不登校の情報交換ができる「お話会」開催のお知らせ


皆さんこんにちは、不登校に悩む親御さんのカウンセリングや、不登校に役立つ情報を発信している家庭教育推進協会です。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ←ランキング応援お願い致します。
にほんブログ村

お子さんが不登校になった時、どこに相談されましたか?


10年前は復学支援という言葉も珍しく、学校に行けていない子は「登校拒否」と呼ばれている時代でした。
不登校に関する情報も少なく、相談するところも無い。親の対応もわからない。そんな状況で時間だけが過ぎてしまい、不登校解決に時間がかかっていました。


昨今はインターネットの普及により、不登校に関する情報がネットや動画で見つけられる様になりましたが、便利になったと同時に、今度は「どの対応が良いかわからない」と情報が多すぎて混乱してしまう親御さんが増えてしまいました。


「自分の子に1番合った対応を知りたい」と願う親御さんが気軽に相談できる場所、それが家庭教育推進協会主催の「お話会」です。

お話会に参加される方はこんな悩みを抱えています。

 

「不登校について相談したい」


「不登校経験をした親御さんの話を聞きたい」


「復学支援を受けた方に話を聞きたい」


「不登校児と直接関わっている人に話を聞きたい」

 

これら全ての悩みがお話会で解決できます(^^)

お話会は協会認定の家庭教育相談士を含めた5〜6人の少人数グループに分かれ、不登校や引きこもりの情報共有することを目的とした場です。
参加費は無料で、オンライン開催(顔出しあり)なので全国どこからでも参加できます。

支援を受ける機関に悩まれている方や、不登校の情報を集めたい方はお気軽にご参加ください。

今年受験生の子を持つ親御さん、試験が終わった後には、「この子は学校に通い続けられるのか?」と次の不安が出て来ると思います。
お話会に参加すれば、家庭教育相談士が優しく寄り添って4月の新年度に余裕を持って過ごせる様にお手伝いします。

 

お申し込みはこちらから

お話会参加申し込み

 

同日、家庭教育相談士スキルアップ研修と相談士の会を開催します。
家庭教育相談士の資格を持つ方はご自身のスキルアップの為ご参加下さい。

 

 

 

 

LINE

おすすめ記事