2022【お話会】&【懇親会】のお知らせ


皆さんこんにちは、不登校に悩む親御さんのカウンセリングや、不登校に役立つ情報を発信している家庭教育推進協会です。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ←ランキング応援お願い致します。
にほんブログ村

【お話会(オンライン)】のお知らせ

 

昨年も開催され、好評だった「お話会」が今年も開催されます!

当協会では、緊急事態宣言や一斉休校をきっかけに不登校引きこもりになったという相談が毎年増え続けています。

 

子どもが「学校に行けない」と悩みを抱えていたら、その親も「何かしてあげられる事はないか?」と悩むのは当然ですよね。

 

「気軽に相談出来る場がない」

「不登校の親と情報を共有したい」

「ただ、話を聞いて欲しい」

 

こんな悩み抱えていませんか?

家庭教育推進協会の【お話会】は、これらの悩みに対して、家庭教育推進協会認定の家庭教育相談士が相談者一人一人に寄り添ってお話を聴き、一緒に考え、必要に応じて情報の提供や専門機関の紹介をします。

 

 

家庭教育相談士とは

家庭教育推進協会の基本的な支援メソッドと関連する心理学、教育学、社会福祉などの知識を習熟していただき、家庭教育の専門家として十分な知識やアドバイザーとしてのスキルを身につけ、「経験論・自己流ではない客観的な理論に裏付けられた対応ができる」家庭教育相談士として活躍すること目的として考えられた民間資格です。

 

家庭教育相談士の中には家庭教育を学び、不登校を乗り越えた親御さんや、子どもの成長と共に新しい悩みを抱える方もいらっしゃいます。

 

子どもが100人いたら悩みも100通り。

1人で抱えず、それぞれのケースを参考に、一緒に乗り越えましょう!

お話会は少人数に分かれたグループ開催なので「1人だと緊張してしまう」という方も安心して参加していただけます。

 

お話会の参加費は無料ですので、お気軽にご参加下さい。

 

お話会 5月15日(日)14時00分〜14時40分

 

【お話会】申込み→こちら

 

 

【懇親会(オンライン)】のお知らせ

 

家庭教育推進協会の賛助会員の方を対象に開催される懇親会です。

皆さんで子育てについて、不登校支援のお話、お子さんの現状報告、子育ての愚痴など、情報共有しながら楽しくお話ししましょう。

 オンライン開催という事で、全国各地の不登校を経験した親御さんとの交流する事ができ、毎回大盛況です。

 

「不登校や子育てについて情報交換できてよかった!」「これまで参加が難しかった遠方の方とお話できて嬉しい!」など、オンラインではありますが有意義な時間にしましょう!

賛助会員の方は是非この機会にご参加下さい。

 

懇親会5月15日(日)15時00分〜16時30分

※懇親会は賛助会員限定です。今回お話会に参加された方は特別枠で参加可能です。

懇親会申込み→こちら

賛助会員の申込み、更新は→こちら

 

 

LINE

おすすめ記事