卒業式の報告


皆さんこんにちは、卒業式や修了式を終え春休みを迎えられた親御さんも多いと思います。


家庭教育推進協会にも、卒業式の写真をいただいたり、修了式を終え感謝の声をいただいたのでご紹介させていただきます。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

「卒業しました!」
ご無沙汰しております。
以前お世話になりましたTです。
今日、Aも無事小学校を卒業しました。
2年生の時は本当にこの先どうなるのかとても不安でしたが、先生のお力があったお陰で、今日この日を迎えることが出来て本当にありがとうございました。
Aも、姉と同じがいいということで、4年生から受験を決めて中学受験もし、合格することも出来ました。
心配性のところはまだありますが、自分で大丈夫と言い聞かせながら、前向きな気持ちでいろいろな事に取り組んで行くことが出来るようにもなりました。
あの時のことは、私達親も子育てに対して考え直すとても良いと機会だったと思います。
本当にお世話になりありがとうございました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

Tさんは小学生の時に支援を受けられた方です。
ピースをして校門前で笑っている写真もいただきました。
再登校の日は不安からか、顔が青ざめていた事を覚えています。

当時は準備や宿題など完璧を求める性格との葛藤があり、朝泣いたり、行き渋りも何度かありました。

今は学校生活で色々な経験を積み、心配性な性格とも上手く付き合えているそうです。
これから新しい中学という環境は楽しい事ばかりではありません。色々な経験を積んで成長してほしいです(^^)

ポチっと押してブログを応援してください!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

おすすめ記事