家庭教育相談士スキルアップ研修&相談士の会 お申し込み

家庭教育相談士スキルアップ研修【zoom】

開催日時:2024年3月24日(日) 13時00分~14時00分 ※5分前から入室可能です。
参加資格:家庭教育相談士
参加費:無料

近年、コロナ禍で不登校が急増し、子育てや家庭問題に悩む親が増えています。
悩みを抱える親に寄り添いサポートする為、家庭教育相談士の皆様には家庭教育の学びを止めず、アップデートした情報共有をしていただきたいと思っております。
研修に参加し、相談士としてのスキルアップを目指しましょう!

家庭教育相談士スキルアップ研修は、家庭教育の専門知識を学んだ家庭教育相談士がスキルアップを目指す参加費無料の研修です。
実践的なトレーニングをすることで自分に自信を持って相談を受ける事ができます。
ベテラン相談士の方も、新たに相談士の資格に合格された方も、この機会に是非ご参加下さい。

相談士の会【zoom】

開催日時:2024年3月24日(日) 14時10分~14時40分※5分前から入室可能です。
参加資格:家庭教育相談士
参加費:無料

悩みを聞く相談士の皆さんにもそれぞれが抱える悩みや不安があります。
悩みを抱える方をサポートできる存在であり、自分自身もサポートを受ける存在であるという事を意識しましょう。

相談士の会は、相談士限定の懇親会です。
相談されて困った事、こんな時どうする、など相談士としての悩みやご自身の相談、子育てについても話し合い、悩みを共有しましょう。

注意事項

  • 【スキルアップ研修】【相談士の会】は、Web会議ツール「ZOOM」を使って参加いただきます。スマホでもご利用いただけます。
  • カメラとマイクをONで参加していただける方に限ります。
  • 申込み時に自動返信メールが申込時のメールアドレスに送られます。メールアドレスのご記入が間違っていたり、迷惑メール設定をされている方はメールが届かない場合がございます。事前に設定等ご確認の上、お申し込み下さい。

(お申し込みは終了しました)


ページトップへ