大阪講演『今、子どもの不登校で悩んでいるあなたへ』出版記念講演会


こんにちは家庭教育推進協会です。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ←ランキング応援お願い致します。
にほんブログ村

今月東京、名古屋、大阪と3週連続で開催した出版記念講演会、4月21日大阪上本町が最後の講演となりました。

今回出版された上野先生の『今、子どもの不登校で悩んでいるあなたへ』は書店販売もスタートしております。

amazonでの購入、当協会でも購入可能です。

『今、子どもの不登校で悩んでいるあなたへ』購入はこちら

家庭教育推進協会 書籍購入ページ

講演会にはペアレンツキャンプの水野先生も応援に来てくださいました。

講演会の前に行われた家庭教育相談士スキルアップ研修では、講演会後の無料相談会に向けて具体的な支援方法を学びました。

カウンセリングで使われる傾聴に加え、「エコー」や「リフレーミング」といったテクニックも取り入れた研修です。

家庭教育を学ぶ大切さを知っている相談士が、今子育てに悩む相談者を支えます。

今年も11月頃に家庭教育相談士養成講座を開催します。興味のある方のご参加お待ちしております(^^)

その後の懇親会では、夫婦でのご参加もあり、大変盛り上がりました。

「不登校を経験した先輩方からのアドバイスに勇気付けられ、余裕を持って子育てができそうです!」そんな声が聞けて本当に良かったです。

家庭教育推進協会が目標とする『循環型支援』が相談会や懇親会などをきっかけに、悩める方の力になれるよう引き続き開催していきます!

無料電話カウンセリングはGW明けの5月10日よりHPで予約を受付ます。

こちら↓

初回無料電話カウンセリング予約ページ

無料来談カウンセリングのお知らせ

不登校専門カウンセラー坂下雅代先生と直接会ってカウンセリングを受けられます!この機会をお見逃しなく。

【大阪】

5月17日(金)

心斎橋プラザビル4階

11時〜17時

【東京】

5月23日(木曜)

品川インターシティA棟28階

11時〜17時

申込みは協会HPまで!

※2回目以降の方は有料です

家庭教育推進協会HP

 

 

 

 

おすすめ記事