お話会、懇親会(オンライン)のお知らせ


皆さんこんにちは、不登校に悩む親御さんのカウンセリングや、不登校に役立つ情報を発信している家庭教育推進協会です。

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ←ランキング応援お願い致します。
にほんブログ村

今回は5月23日(日)に行われる【お話会(オンライン)】と【懇親会(オンライン)】のご案内です。

 

【お話会(オンライン)】

 

近年は少子高齢化、共働き、インターネットの普及により子どもをどのように育てていけば良いのか、どのように関わればよいか悩む親が急増しています。

【お話会】は不登校引きこもりといった子育ての問題を気軽に相談でき、多様な人々とつながりや情報共有をしながら一人でも多くの親御さんを笑顔にすることを目的とした交流の場です。

 

「不登校を経験した親御さんに話を聞いてみたい。」

 

「子育ての悩みを聞いてほしいけど、どこに相談していいかわからない。」

 

「家庭教育について興味がある。」

 

「1対1だと相談するのが不安・・・。」

 

こんな悩みありませんか?

さまざまな子育ての悩みや問題(年代別の子育ての悩み、親子のコミュニケーション、不登校など)を気軽に相談して下さい。家庭教育相談士が1人で悩むあなたを支えます。

 

1対1ではなく相談者と家庭教育相談士を入れた少人数のグループ開催なので「話すのが苦手・・・。」という方も安心して参加していただけますよ(^^)

 

日時:5月23日(日) 13:00~13:40予定(12:45より受付開始)

※【お話会】は画面(カメラ)、音声(マイク)ありで参加できる方に限らせていただきます。

参加費:無料

参加資格:どなたでも

参加方法:家庭教育推進協会HP内申し込みフォームより申し込み。(申し込み受付は5月上旬)

 

 

【懇親会(オンライン)】

 

家庭教育推進協会の賛助会員の方を対象に開催されます。

皆さんで子育てについて、支援のお話、現状報告、ご主人の愚痴など、情報共有しながら楽しくお話ししましょう。

新型コロナウイルスの影響もあり前回に引き続き、懇親会はオンラインで開催いたします。

前回の懇親会では、全国各地から多数の方にご参加いただき、大盛況で終えることができました。

「不登校や子育てについて情報交換できてよかった!」「これまで参加が難しかった遠方の方とお話できて嬉しい!」など、オンラインではありますが有意義な時間になったと感想をいただきました。今回は2時間たっぷりお話できます、賛助会員の方は是非この機会にご参加下さい。

日時:5月23日(日) 14:00~16:00予定(13:40より受付開始)

※途中退室、途中入室していただいても構いません。

参加費:無料

参加資格:賛助会員の方、お話会に参加された非会員の方

参加方法:家庭教育推進協会HP内申し込みフォームより申し込み。(申し込み受付は5月上旬)

 

今日は私、坂下の誕生日ですが(永遠の20歳)朝から訪問先の子どもたちからLINEでお祝いのメッセージを頂きました(^^)

私達カウンセラーも子どもたちに支えられ、困っている親御さんを支えていきたいと思っております。

先日の家庭教育相談士スキルアップ研修の報告もブログであげますね!

 

↓友達登録はこちらの画像をクリック↓

 

おすすめ記事

  • 家庭教育相談士研修を終えて家庭教育相談士研修を終えて 今年も緊急事態宣言中のGWでしたね。 旅行や外出のできない休日は退屈で親子共にストレスが溜まります。 新型コロナ […]
  • 不登校、登校渋りのご相談不登校、登校渋りのご相談 皆さんこんにちは、坂下です。 GWが終わり、欠席対応で全国を飛び回って訪問しております。 ポチっと押して家庭教育を […]
  • 新年度の不安の処方箋。新年度の不安の処方箋。 4月になり、新年度のスタートですね。 この春、お子さんが入学や就職をお迎えの皆様「おめでとうございます!」そ […]