2021年、家庭教育セミナーのお知らせ


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ←ランキング応援お願い致します。
にほんブログ村

不登校に悩む親御さんのカウンセリングや、不登校に役立つ情報発信をしている家庭教育推進協会です。

 

冬休みに入り、今年は「家族で過ごすステイホーム」が呼びかけられていますね。前回提案した【年末家族会議】は実施されましたか?

 

今年は親子共に心に余裕がなく、家庭内での問題に悩まされた年だったのではないでしょうか。今年度受験生を抱える親御さんからの相談も多くありました。

感染症対策に受験勉強、本当に大変だと思います。受験までもうひと踏ん張り、頑張りましょう!

 

さて、今年はコロナ感染症対策として家庭教育推進協会のセミナーや懇親会は中止とさせていただきました。楽しみにして下さっていた皆様には改めてお詫び申し上げます。

 

2021年2月頃にZOOMを使ったオンラインセミナーを予定しています。

最近ではオンライン形式のセミナーを「WEBセミナー」略して「ウェビナー」と呼ぶみたいですね(笑)

 

2021年最初のセミナー講師は当協会理事、復学支援機関FHEの代表も務める藤本琢先生です。

藤本先生のテーマはいつも難しいものが多いですが、今回のテーマは家庭教育推進協会公式LINEで募集します!

 

年明けにLINEにアンケートを送りますので、LINEの友達登録をされていない方はこちらから友達登録をして下さいね(^^)

 

↓↓↓

↓友達登録はこちらの画像をクリック↓

 

あなたの「これ教えて!」が採用されるかもしれませんよ(^^)

 

セミナー後には懇親会も予定しています。

支援を卒業された方、やお子さんが社会人になった方も参加されます。

皆様の参加をお待ちしています(^^)

 

今年も残りわずか、年末年始体調を崩さずに良いお年をお迎え下さい。

 

来年も家庭教育推進協会をよろしくお願い致します。

 

※来年は1月6日より営業致します。

 

 

 

 

おすすめ記事