2019年家庭教育セミナーのお知らせ


2019年9月に家庭教育セミナーを東京、大阪で開催します。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ←ランキング応援お願い致します。
にほんブログ村

昨年は夫婦をテーマとしたペアレンツキャンプ山下先生の講義、叱り方をテーマにしたファーストフォームエデュケーション藤本先生の講義でしたね。

2018年家庭教育セミナーの様子はこちら

2018年家庭教育セミナーブログ

2018家庭教育セミナー【東京】報告

 

 

今年のセミナー講師は家庭教育推進協会事務局、坂下先生と訪問カウンセラー阿部先生の訪問最強コンビです。

 

【東京】9月14日 14時50分~16時30分 東京都立産業貿易センター

【大阪】9月21日 14時50分~16時30分 たかつガーデン

 

 

 

お二方共に年間で200〜300件を訪問カウンセリングし、不登校の子ども達をサポートしています。

阿部先生のテーマは『不登校を支える訪問カウンセリング支援の現状』です。

不登校の子どもにどの様な傾向があり、どうサポートしていくのか、難しい子どもの対応にも常に全力で挑む阿部先生の講義は親御さんだけでなく、教育関係者の方にも聞いていただきたい内容となっています。

坂下先生は『多様性の時代を家庭教育の視点から考える』というテーマで講義していただきます。

訪問カウンセリング、家庭教育支援、整体師の資格を持つ坂下先生が、多様性の時代にどう対応していくか親の在り方を皆さんにアドバイスします。

 

セミナー後は家庭教育推進協会懇親会も開催されます。

不登校を経験し、家庭教育を学び復学された方や現在お子さんが不登校の方が集まります。

同じ経験を持つお母さん方と意見交換ができるとても貴重な機会なので是非ご参加下さい。

※懇親会は賛助会員の方限定となります。賛助会員にご入会下さい。

懇親会の様子はこちらです。

2018年懇親会ブログ

2018家庭教育セミナー【関西】

家庭教育セミナー&懇親会受付は来月スタートになりますので、皆さんブログやTwitterをチェックして下さいね!

 

おすすめ記事