東京講演『今、子どもの不登校で悩んでいるあなたへ』出版記念講演会


こんにちは家庭教育推進協会です。

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ←ランキング応援お願い致します。
にほんブログ村

 

4月6日東京浅草で当協会代表理事上野先生の『今、子どもの不登校で悩んでいるあなたへ』の出版記念講演会が開催されました!

入学式などで出席出来なかった方もおられましたが、沢山の方にご参加いただきました!

「2冊目の出版秘話」

「不登校に対する対応の変化」

「不登校解決へ導く理論」

など、復学支援機関エンカレッジの代表として全国の不登校の子どもと直接向き合い、復学へ導いている上野先生の言葉は説得力がありました。

出版記念講演会後には、家庭教育推進協会認定の家庭教育相談士による相談会も行われ、相談士の方が参加者に寄り添いつつ、1人で悩まず相談する事の大切さを伝えました。

相談士の皆さんお疲れ様でした!

不登校の悩みを持つ親御さんが集まる家庭教育懇親会では、様々な支援を受けた方が集まり、子育ての難しさや家庭教育の大切さを熱く語っておられました。

家庭教育を学んだから子どもが登校できた

不登校でも良いと意地を張らず、素直に学校に戻って欲しいと思える支援を知って欲しい

など、不登校に悩んだ親御さんだからこそ同じ苦しみを抱えている方に家庭教育を知ってほしい!と願っておられるんですね。

懇親会も毎年3回ほど開催しております。

次回関東は9月に家庭教育セミナーと家庭教育懇親会を開催する予定です。

次回の開催をお楽しみに!

まだ参加されていない方は是非1度ご参加下さい(^^)

今週末は名古屋、来週は大阪でも無料出版記念講演会を開催しますよ!

【名古屋】

日程:4月13日(土曜)

会場:東別院会館(駐車場無料)

①講演会10時00分〜11時00分

②懇親会11時30分〜12時30分

【大阪】

日程:4月21日(日曜)

会場:たかつガーデン2階コスモスB

①家庭教育相談士スキルアップ研修13時30分〜14時30分

②出版記念講演会

15時00分〜16時00分(受付14時45分)

③家庭教育相談士による無料相談会

16時10分〜16時30分

④懇親会17時〜19時

申し込みはこちら↓

家庭教育推進協会HP

おすすめ記事