2018家庭教育セミナーのお知らせ


皆さんこんにちは、坂下です。
今年も家庭教育セミナーを開催します!
ポチッと家庭教育を応援して下さい。→にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

2017年は坂下と家庭教育推進協会理事佐藤先生のセミナーでしたが、皆さん覚えていますか?(笑)1年経つと記憶も曖昧になってしまうものです。またこのブログを見返してみてくださいね!

2017年家庭教育セミナー報告書
↑クリック

さて、今回のセミナーは家庭教育支援センターペアレンツキャンプの山下真理子先生と、不登校復学支援機関ファーストフォームエデュケーション代表の藤本琢先生を講師にお招きします!

 

山下先生は家庭教育支援センターペアレンツキャンプで長年家庭教育支援に携わり、セミナーや講演会を全国的に開催し、今後日本に求められる家庭教育の推進をされている女性カウンセラーです。

家庭教育推進協会主催のセミナー初講師となる山下先生には【子育ての連鎖について考えよう〜次世代につなげる家庭教育・夫婦の在り方〜】というテーマでお話を伺います。
一人ひとりに合った家庭教育があるのと同じで、夫婦の在り方についてもそれぞれです。
理想の夫婦像を目指しながら家庭を築く方法を、リアルな主婦と家庭教育アドバイザー、2つの目線からアドバイスします。

第2部は不登校自立支援センターファーストフォームエデュケーションの藤本先生に【叱り方講座〜叱らない子育ての落とし穴〜】というタイトルでお話を伺います。

褒め育てが良い教育とされている昨今、叱る事が出来ない親が増えてきました。
ここぞ!というタイミングでお子さんを叱る自信がありますか?

言う事を聞かない子どもに親が叱って教えるのも大切な教育だと考えます。

実際に長期不登校の復学支援でコーチングをされている藤本先生が叱り方のコツを皆さんに教えます。
藤本先生は家庭教育セミナー7年ぶりの講師となります!

お忙しい2人の先生を招いた2018年の家庭教育セミナー、親が家庭教育を学ぶ大大大チャンスです!是非ご参加下さい!※定員人数に達した段階で受付終了となります。

【関西セミナー】

平成30年8月4日(土)

14:00〜16:30 会場 たかつガーデン2階 ガーベラ
大阪府大阪市天王寺区東高津町7-11

【関東セミナー】

平成30年8月18日(土)

14:00〜16:30 会場 東京都立産業貿易センター台東館 8階 第4会議室
東京都台東区花川戸2-6-5

関西、関東同日、セミナー後に家庭教育推進協会懇親会を予定しております。

詳細、お申込みは家庭教育推進協会HPをご覧下さい。

こちら

本日より参加募集受付です!

おすすめ記事