2018子育て整体セミナー報告


皆さんこんにちは家庭教育推進協会坂下です。

ポチっと応援お願いします!↓

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村

毎年春秋に開催し、大盛況の『子育て整体セミナー』先週10月30日日火曜日に名古屋市緑区ほのぼの整体院と〜たすで開催しました!

昔から「病は気から」「心身一 如」などの言葉があるように、心と体は切っても切れない強いつながりがあります。

子育てをしている中で、悩みを抱えている場合はカウンセリングへ。体が疲れていたら整体に。

どちらも正しい選択ですが、これを同時に、欲張ってやりたい!というお母さん方の願いを叶えるのが子育て整体セミナーです(^^)

実は、私坂下は整体師の資格を持っているんです。

ゲームや漫画の知識だけではありませんよ(笑)

訪問カウンセリングを行いながら、整体師としても実際に施術を行っていた頃に坂本先生と出会い、10年以上のお付き合いになります。

 

『子育てするお母さんを応援したい!』という私達の熱意から始まった子育て整体セミナーは春、秋の年2回開催し、今年で8回目です!

 

子育てで疲れた体をケアしたいけど、忙しい!そんなお母さん達の為に、自分でできるセルフストレッチや足つぼなどを教えます(^^)

この写真だけ見ると少し怪しいですが(笑)効果は抜群!ストレッチをする前と後では体の動きが大きく変わります。

体のケアを学んだ後は心のケアです。家庭教育から子育てのヒントを見つけてもらえるよう、夏のセミナーで藤本先生がテーマにした「叱り方」について皆さんと一緒に考えました。

子育てはその家庭と子どもによって正解が違います。しかし、考え方や対応は時代と共に変化しています。

今の子育てに家庭教育の考え方を取り入れ、不登校や登校拒否の解決を目指しましょう。

 

家庭教育の基礎を学びませんか?

家庭教育相談士養成講座を開催します!

資格を目指す人だけでなく、家庭教育の基礎知識を知りたい!という方も気軽に参加出来ます!

一度受けた方も二度、三度と受講されています(^^)

学びも継続。一年経てば忘れてしまいますよね。

一年に一度、学び直しを!

11月17日(土)関西、大阪

12月1日(土)関東、東京

講師:上野理事、藤本先生(FHE)

『家庭教育相談士養成講座』

関西:たかつガーデン「桃」

関東:産業貿易センター台東館

 

10時00分〜16時30分(昼休憩あり)

賛助会員27800円

賛助会員(2回目以降)9800円

一般   37800円

 

11月は代表理事上野先生の講演会も無料参加出来ます!

11月25日(日)

講師:上野理事

『子育て講演スマホのええとこ、悪いとこ』

会場:大阪狭山市文化会館SAYAKAホール 2階 会議室

13:00〜15:00(昼の部)

17:00〜19:00(夜の部)

参加費無料

スマホ依存については過去の家庭教育セミナーでも大反響でしたね!

家庭教育には子育てのヒントがきっと見つかります!この機会に是非ご参加下さい。

 

おすすめ記事