関西家庭教育相談士研修会&家庭教育推進協会懇親会のご報告


皆さんこんにちは、先日大阪上本町で開催された家庭教育相談士研修会&庭教育推進協会懇親会のご報告です(^^)

ここをポチっと押すとランキングのポイントが増えます。家庭教育の認知の為、ポチの応援お願いします。


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
先月東京でも開催した家庭教育相談士研修会ですが、参加費はなんと無料です!

相談士として相談を受ける場合の対応など、一人一人に適切なアドバイスを助言してもらえるのが魅力です!

家庭教育相談士の資格を取得した方限定なので、興味がある方は毎年開催されている【家庭教育相談士養成講座】に参加してみて下さい(^^)

↑大阪研修会の様子

FEPA懇親会は大阪上本町駅近くのハイハイタウンの居酒屋さんで開催しました!

乾杯の音頭は私、坂下です。

関東ではいつも阿部先生が乾杯の音頭を担当しています、担当させれている?(笑)

今回は5/12日、母の日前日という事で、乾杯のフリが来たらこう言おうと決めていたんです!

「お母さん方、いつもお疲れ様です。母の日前日という事で、日頃の疲れを忘れ、楽しんで過ごして下さい!」と。そんな1日になったでしょうか?皆さん楽しそうですね(^^)

↑懇親会の様子

〇〇の日というイベントがあるから日々の暮らしや家族に感謝できるのかもしれません。

マザーテレサは家族をこう語ります。

愛は家庭に住まうものなんですよ。子どもを愛し、家庭を愛していれば、何も持っていなくてもしあわせになれるのですよ。

家庭教育の基本となる家族との関わりを大切にし、子育てを楽しみましょう(^^)

おすすめ記事