不登校、登校渋りのご相談


皆さんこんにちは、坂下です。
GWが終わり、欠席対応で全国を飛び回って訪問しております。

ポチっと押して家庭教育を応援して下さい!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
この時期、温度変化に参っています。
昨日名古屋を出た時は20度でしたが、今朝関東では11度。
寒くてジャケットを購入してしまいました。
先月から薄着チャレンジで荷物を減らそうとしていますが、挫折して何着も上着を購入しております(笑)

GW楽しく過ごした後の学校、「行きたくないな〜」という子どもの声を多く聞きます。
この時期は五月病という言葉がある通り、憂鬱になりやすいと言われています。
温度変化もあり、天気も不安定ですからね。
親御さんもお子さんの憂鬱に引っ張られず頑張っていきましょう!

家庭教育推進協会では不登校、引きこもり、登校渋りのご相談を受け付けております。

初回無料電話カウンセリングは毎週金曜日、10時〜17時です。
子育てに悩みを感じたら、一人で悩まず専門家に相談しましょう。

今すぐ子どもを変える事は出来なくても、子どもを変える為に電話をかける事は出来ます。

勇気を出したその先には何か子育てのヒントが見つかるかもしれません。
初回無料電話カウンセリング予約はこちら

http://www.fepa.or.jp/

 

さて、今週12日には関西で家庭教育相談士スキルアップ研修会があります。 関東での研修は上野先生が一人一人に的確なアドバイスをし、参加者の皆さんもとても勉強になったという声をいただいております!

関西も長く家庭教育に関わっていらっしゃる相談士の方が多いので、どんな研修会になるか楽しみですね!
私も参加しますよ〜(^^)

研修会で頭をフル回転させた後は、FEPA懇親会で気の許せる仲間と思う存分楽しんで下さいね。写真は先月関東での懇親会の様子です。ピースしてますね〜(笑)

 

5月はイベントが続きます。
5月29日は名古屋のほのぼの整体院と〜たすで恒例の【子育て整体セミナー】を開催します。
名古屋にお住まいの方は是非参加してみて下さいね!

〜子育て無料来談カウンセリング〜
【関東】5月18日(金曜)
会場:新宿野村ビル
【関西】5月11日(金曜)
会場:心斎橋プラザビル新館

※詳細、予約は問い合わせフォームよりお願い致します。

おすすめ記事

2 thoughts on “不登校、登校渋りのご相談

  1. […] 今の子育てに家庭教育の考え方を取り入れ、不登校や登校拒否の解決を目指しましょう。 […]

  2. […] 会場には地域の不登校を持つ親御さんや教育関係者も参加され、不登校に対して学ぼうという強い気持ちを実感しました。 […]

Comments are closed.