第7回子育て整体セミナー(名古屋)


皆さんこんにちは、坂下です。

ポチっとおして応援お願いします!


にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
先日名古屋で子育て整体セミナーを開催しました。

家庭教育セミナーは東京や大阪で定期開催していますが、名古屋でのセミナー開催は少なく、子育て整体セミナーは名古屋で1年に2回開催されている人気のセミナーです。

子育て整体セミナーは、【心と体をセルフケアする】というコンセプトで開催されてい体験型セミナーです。

今回のテーマは話題の骨ストレッチを取り入れたセミナーでした。

名古屋市緑区で整体院を開業されている坂本先生と私は、整体の勉強を通じて知り合い、「子育てで疲れたお母さんを応援したい!」という同じ志しを持ってこのセミナーを始めました。今回で7回目、4年目を迎えております。

会場は坂本先生の整体院、ほのぼの整体院と〜たすです。坂本先生のお客様と家庭教育推進協会のクライエントさんとお子様1人も参加し、楽しく盛り上がりました(^^)

前半は坂本先生が身体の疲れを取る体操、足ツボ講義です。皆さん「美肌、シミのツボはどこ〜!」と質問が飛び交っていましたね!

骨ストレッチを体験し、ストレッチをする前と後での体の反応に驚き「怖い〜!(笑)」「嫌だ〜!(笑)」と叫んでいました。何も怖い事はありませんよ(笑)

後半は私が子どもの長所と短所をリフレーミングし、子どもの良いところを伸ばす考え方をお教えしました。

皆さん必死に我が子の良いところと悪いところを書き出していましたね!子どもの良いところ、時間をかけて考える機会はあまりありませんよね。

何か良いヒントが見つかったかな?

セミナー後は坂本先生と今回の反省会をし、お互いを褒め合うリフレーミングしました(笑)

次回子育て整体セミナー開催は秋頃を予定しております。名古屋にお住まいの方は気軽にご参加下さい(^^)

 

おすすめ記事