イベントのお知らせ


皆さんこんにちは、HPのトップ画面が変わったのをご存知でしたか?

来月、新しいイベント
【家庭教育相談士スキルアップ研修】と【FEPA懇親会】を開催します!

水曜日から申し込み受付スタートしております。
HPイベントページから申し込みをして是非参加して下さい!


【家庭教育相談士スキルアップ研修】とは??

昨年12月に家庭教育相談士webテストに合格され、家庭教育相談士の資格を取得された方を対象としたスキルアップ研修です。

実践的なロールプレイングを中心に、相談士として活躍する為の幅広い知識と実践的なスキルを身につけていただく研修となっております。

今回の講師は、家庭教育推進協会相談役となられた藤本先生、と私坂下のコンビで研修を行います。

実践を積むことは新しい発見や相談士としての応用力に繋がります。
参加料は無料です。是非ご参加下さい。

【FEPA懇親会】とは?

家庭教育推進協会の電話相談や来談カウンセリング、復学支援機関で支援を受けられた方達と、子育ての楽しみや悩み事などを共感し、家庭教育を通して賛助会員さんの交流を深めることを目的とした懇親会です。
賛助会員の方の中には、大学生の親御さんから園児の親御さんまで幅広く、色々な経験を積んできた方が沢山おられます。

皆同じ悩みを抱え、努力し続けている方ばかりです。
子育てや夫婦の悩みなど、一緒に励まし合い、明日の子育てに活かしましょう!
関東、関西共に居酒屋さんでの親睦会となります。
賛助会員にまだ登録されてない方も当日登録参加可能です!
当日はカウンセラーの先生も数名参加予定です(^^)

ポチっと押してブログを応援してください!

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ

【家庭教育相談士スキルアップ研修】
◯関東
5月13日(土) 15:00 ~ 16:30
都立産業貿易センター 台東館 8階 特別小会議室
◯関西
5月27日(土) 15:00 ~ 16:30
たかつガーデン 3階 橘

参加資格者:家庭教育相談士
持ち物:家庭教育相談士養成講座テキスト、筆記用具
費用:無料

【FEPA懇親会】
◯関東
5月13日(土) 17:00 ~
和風居酒屋 土間土間 浅草雷門通り店
◯関西
5月27日(土) 17:00 ~
海鮮居酒屋 志なのすけ 上六店

参加資格者:FEPA賛助会員(当日登録参加可能)
費用:4,000円(現地払い)

おすすめ記事